NEWS

TOPIC

健康管理研修(人材育成フォーラム)を開催致しました

2019年1月11日(金)、1月12日(土)

の二日間に渡り健康管理研修を開催致しました。

前回の研修よりスタートした人材育成フォーラムですが、ご好評につき今回も行わせて頂きました。

その様子です。

第1部 「Let,s職場でエクササイズ」 

講師 福井良介氏 イメディスBRT事業本部長セルフケアトレーナー

免疫を活発にさせるために必要なキーワードを織り交ぜながら、

普段どこでもすぐに行う事が出来るストレッチ等をお教え頂きました。

参加して頂いた皆様にもその場でいくつかストレッチを試して頂きましたが、

血流がよくなることで、体がポカポカとしたのを実感して頂けたことだと思います。

第2部 「足りてる?食事の量と質

講師 富永真之氏 株式会社イメディスジャパン代表取締役

IMCクリニックでの事例や、行政機関のデータをもとに栄養素について

不足している部分と逆に過剰に摂取していることについて注意すべきことを

分かりやすくお教え頂きました。

特に糖質に関しては基準値のデータを見るといかに普段摂り過ぎているかを

痛感させられるような内容でした。

今回も研修、フォーラム共に多くの方にご参加して頂き誠に有難うございました。

ご自身の健康はもちろんのこと、企業やチームを率いる方々にとっても、社員の方々の健康状態

というのは業績にも大きく関わってくるのではないでしょうか。

今回の研修を活かして、健康は自分で守るという意識と、周りの方々への啓蒙に繋がれば幸いです。

また定期的にテーマを変えながらセルフケアについての研修を行って参りますので、

今後もよろしくお願い致します。

研修内容や、福井での活動につきご質問等ございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

最後に講師の先生方、そして今回ご参加して頂いた皆様、本当に有難うございました。

 


TOPに戻る